雇用保険資格取得・喪失連絡票が新しくなりました。
下記よりダウンロードください!
※記入漏れや不備が増えておりますので、記入箇所はすべて埋めていただいたうえでご提出ください。不明点は、お問い合わせください。
★雇用保険資格取得連絡票
★雇用保険資格喪失連絡票
※雇用保険連絡票とは。
浜松商工会議所に労働保険業務の事務委託をいただいている事業所用の独自書類です。(委託事業所以外の事業所様にはご利用いただけません。)
雇用保険適用の従業員の入社等の時に「雇用保険資格取得連絡票」、退職等の時に「雇用保険資格喪失連絡票」をご提出いただくものです。
入社・退職後すみやかにご提出ください。(取得は3ヵ月以上、喪失は6ヵ月以上遅れの場合は追加提出書類が必要になります。)
提出方法は郵送(原則書留・特定記録等)・窓口にてお願いします。(H30.4.30以降の喪失、離職票のみ希望等の理由によりマイナンバー記入不要の場合はFAX可)
※雇用保険適用者とは
31日以上の雇用見込みがあり、かつ、1週間あたり20時間以上の労働時間がある労働者(代表者、役員、同居の親族等は原則適用対象外)